松山大学新入生の住まい探しの流れ

ご紹介した「松山大学生の住まい事情」や受験種別・合格前後の時期別の住まい探しの提案をお読みいただいた上で、「Vsign」(松山大学生協の別サイト)や「松山大学周辺物件マップ」(紙:B5サイズ)で実際の物件をご覧ください。
希望する物件のイメージができたら、以下の手順で「松山大学新入生サポートセンター」を来場予約の上、ご利用ください。

営業日程
2021年11月29日(月)~2022年4月3日(日)
10:00~17:00(土日祝日は9:00より営業、最終受付は15:00)
閉店日:12月27日(月)~1月6日(木)、1月25日(火)、2月9日(水)

開催場所・駐車場について
カルフール2階(松山大学内)
学内駐車場に空きがある場合は駐車できることがあります。正門守衛室でご確認ください。
学内に駐車できない場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。(その際の駐車料金は生協で負担させていただきます)

ご持参いただきたいもの
①予定家賃の1か月分の現金
②保護者様の顔写真付きの身分証明書(運転免許証等)
③認印(スタンプ式は不可。④と同じものでも可)
④保護者様名義の通帳、お届け印

「新入生サポートセンター」来場予約から参加までの流れ

  • Vsign(別サイト)から希望日時の来場予約をします。

    来場予約と同時に住まいの希望条件詳細をお伺いします。

  • 生協からメールで「候補物件情報」「事前物件提案のご案内」が届きます。

  • ZOOMで「事前物件提案」をさせていただき、来場当日に内見するお部屋を確定させます。
  • 参加当日は、お部屋内見→お部屋確定・契約→住まい以外の入学準備手続きをします。

※来場予約から来場当日までの期間が短い場合、「候補物件情報の送付」「事前物件提案」ができない場合があります。
※「事前物件提案」では、ビデオミーティングシステム「ZOOM」を使用します。「ZOOM」使用方法はお申込者にご案内します。

  • Vsign(別サイト)から希望日時の来場予約をします。

    来場形態は実来場とオンライン来場をお選びいただけます。
    来場予約と同時に住まいの希望条件詳細をお伺いします。

  • 生協からメールで「候補物件情報」が届きます。

  • 来場当日は、お部屋内見→お部屋確定・契約→住まい以外の入学準備手続きをします。

  • 別日にZOOMで住まい契約をします。

※来場予約から来場当日までの期間が短い場合、「候補物件情報の送付」ができない場合があります。
※「オンライン来場」では、ビデオミーティングシステム「ZOOM」を使用します。「ZOOM」使用方法はお申込者にご案内します。

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